ブログ

夢を表現できる力

皆さまはじめまして。

こどもげんきけいかくかなえる広場よつば 責任者の中野です。
言語聴覚士です。枚方市民です。

今まで、訪問看護ステーション(言語療法)・保育所等訪問支援に訪問支援員としてたくさんの子ども達と関わって参りました。

その中で言語療法を受ける機会が少ない発達障がいのお子さまが思っていたよりもたくさんおられること、保護者の不安な声を聞く中で、この地域でSTの常駐するデイサービスの必要性を強く感じておりました。

この度6月に開設に至ったのは、たくさんの保護者や子ども達との関わり・仲間の応援があったからこそと大変感謝しております。

かなえる広場よつばでは「言語療法特化型」として言語聴覚士の機能訓練を個別で楽しく受けて頂くことや、小集団活動を通してルール遊びや気持ちの表現を引き出す様々なプログラムをご用意しております。

私は、かなえる広場よつばのコンセプトでもある『言葉で夢を表現できる力』を地域の子ども達に拡げていくことが、保護者(大人)の希望や元気に繋がっていくと信じております。

保護者のみなさまとも気軽に話し合える環境も整えております。

個性豊かな明るいスタッフ一同、たくさんの子ども達と関われることを楽しみにスタートして参ります!

こどもげんきけいかくかなえる広場よつば 責任者 中野

PAGE TOP